お知らせ

実行委員会 活動報告(豊岡の懐かしいところ)

  

懐かしいものを追って、13年ぶりに母校の新田小学校にお邪魔してきました。
新田小学校は六方の広々とした田んぼの中に佇む学校です。

13年経った今も、記憶の中のまま。懐かしい風景にうるっと来ることもしばしば…。
御同行いただいた先生にもお話をお伺いしたところ、「あのころからそんなに変わっていない」とのこと。
変わったことと言えば、お手洗いがきれいになったことと、中庭のうさぎやチャボの小屋が撤去されていたことぐらいでした。(去年撤去されたそうです…)

休み時間目いっぱいまであそんだ図書室。
そうじが大変だった図工室。
色あせた掲示物があの日のままだった音楽室。

窓の外からはあの日と変わらぬ田園風景が広がっていました。
体育館ではちょうど近隣のこども園の先生たちが翌日の運動会の準備をされていました!(お忙しいところ失礼いたしました・・・)

取材でお邪魔させていただきましたが、懐かしさと楽しさでいっぱいの時間でした。貴重な機会と時間をいただき、ありがとうございました!

◎実行委員会の活動記録は公式FacebookとInstagramにも掲載しています!◎

Faceboookはコチラ!

Instagramはコチラ!

トップに戻る
TwitterFacebookLINE

2018 豊岡市25歳同窓会

豊岡市環境経済課定住促進係
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2-4 TEL.0796-21-9096

スポンサー応募・取材依頼など、その他お問合せはコチラから問合せをお願い致します。

利用規約と個人情報の取り扱いについて

Copyright © 2018 豊岡市25歳同窓会 All rights reserved.